2015年06月09日

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

80年代後半頃から使用されていたとされているAC900ヘルメット

2000年に入っても、ベストがISPL製に変わった頃もまだ使用されているようですね。

本当はAC900ヘルメットが欲しかったのですが

「British Army Helmet」の商品名で出ていたこのヘルメット

数枚の画像を何度見てもAC900に見えてしまい、これは買いだ!と買いました。。。

タグを見るとCTTと書いてあり、なんだこれはと調べてみました。


品名は「HELMET, SF, CTT」

AC900との違いはヘルメットのフロントライナーと内側のボルトワッシャーが違う程度のようです。

形状はAC900と変わらないし、ストラップもAC900と同じ3点式だし(MK7は5点)

内側で見えないパーツが違う程度なら代用としても何の問題もなし(笑)ということにして

大切に使わせていただくことにしました。

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)

SAS‐CRW CTTヘルメット(AC900代用)



Posted by だーら at 21:08│Comments(1)
この記事へのコメント
当ブログを書いておりましたが、管理画面にアクセスできなくなり記載内容の間違えを訂正できない状態です。新たなIDを取得して再開しましたのでそちらをご覧ください。

現在私の知る限りでは、AC900(SF CTT)は1999年頃から存在しているようです。複数個のAC900とCTTを見ましたところ、ボルトワッシャーの違いはその他の個体では確認されていないのでこの個体特有の物である可能性もあります。また製造年の違いによるインナーの差も新たに見つけました。

訂正しお詫び申し上げます。
Posted by ダーラ at 2019年04月23日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。