2015年07月11日

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

SBSのM中隊からの放出されたこのベスト

タグは大人の事情って奴で切り取られている部分も多かったですが

各種パネルにも全てタグはついており、隠れている部分のタグが残っていたりもしました

読み取りやすいタグは


SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

SPECIAL BOAT SERVICE
M SDN RIB TROOP
09 MAR 2012
ROYAL MARINES POOLE


と書かれているのが読み取れる。

他のタグで2005年製というのはわかったが、このスタンプを押しているのはどういう意味だろう?

わかる人がいましたら教えてください。





さて、ISPLベストという言い方をよく聞きますが

ISPLはメーカー名でして、製品名は 「MKⅡ Police Tactical Waistcoats」という事のようです。


SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

ベースとなるベストがあり、用途に応じて各種パネルを取り付けて構成されているようです。


パネルを全部外すとこんな感じ

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)



特に襟巻状の物体がなんだか気になりましたので調べてみました。

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

フローテーションカラーでした! 襟巻の中には浮き袋が詰まっていて、右手にある数珠の様なものを引っ張ると

浮き袋が膨張する仕組みになっているんですね。

この襟巻はチャックで脱着ができるようになっていました。


SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)








Posted by だーら at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。