スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月11日

SAS SBS ISPLベスト その2(SBS M中隊 放出品)

SBSのM中隊からの放出されたこのベスト

タグは大人の事情って奴で切り取られている部分も多かったですが

各種パネルにも全てタグはついており、隠れている部分のタグが残っていたりもしました

読み取りやすいタグは






SPECIAL BOAT SERVICE
M SDN RIB TROOP
09 MAR 2012
ROYAL MARINES POOLE


と書かれているのが読み取れる。

他のタグで2005年製というのはわかったが、このスタンプを押しているのはどういう意味だろう?

わかる人がいましたら教えてください。





さて、ISPLベストという言い方をよく聞きますが

ISPLはメーカー名でして、製品名は 「MKⅡ Police Tactical Waistcoats」という事のようです。




ベースとなるベストがあり、用途に応じて各種パネルを取り付けて構成されているようです。


パネルを全部外すとこんな感じ









特に襟巻状の物体がなんだか気になりましたので調べてみました。



フローテーションカラーでした! 襟巻の中には浮き袋が詰まっていて、右手にある数珠の様なものを引っ張ると

浮き袋が膨張する仕組みになっているんですね。

この襟巻はチャックで脱着ができるようになっていました。










  

Posted by だーら at 22:08Comments(0)

2015年07月11日

SAS SBS ISPLベスト その1

2000年代に入ってから採用されていると言われているISPL社のベストです。

SASの海上テロ対策チームに供給されている物とのことですが

海上と言えばSBSの担当かと思っておりました。


このベストは2005年製でしたので、何となくこんな装備もありだったのでは?

との思いで手持ちの装備を組み合わせてみました。





黒のアサルトスーツ、RAFグローブ、CTTヘルメット、ISPLベスト、ベルトキット


このベスト、実はSBSから放出されたものであるのですがベストの詳細は改めて書きますね。
  

Posted by だーら at 17:02Comments(0)